あなたが!大切なお子さんのトレーナーになりませんか?

2020-11

スポンサーリンク
コンディショニング

食事でパフォーマンスアップ!3大栄養素とその組み合わせ

食事とパフォーマンス。切っても切れない関係ですよね。今では、スポーツ栄養士さんも増えてきており、また、栄養の民間資格も増えています。アスリートを取り巻く「食」環境はかなり変わってきています。このブログでは、3大栄養素の組み合わせに着目して、基礎的な内容をまとめました。
コンディショニング

アスリート必見!マクドナルに行ったら、何を食べればいいのか

友達付き合いで、行く機会も多い「マクドナルド」。アスリートの皆さんは、何を選んで食べますか? もちろん、「こんな時は健康のことを忘れて好きなものを!」と言う考え方もいいと思います。もし、マクドナルドに行った時、カラダのことを考えて食事をしたい方は、読んでください。
健康関連

運動とミトコンドリア

エネルギーの生産工場とも言われる、ミトコンドリア。競技者にとって、いかにこのミトコンドリアの数を増やすことが出来るか。パフォーマンスにおいても非常に重要です。
健康関連

細菌とウイルスの違い

最近、コロナウイルスの感染拡大がニュースで取り上げられていますね。改めて、ウイルスとは何か。また、ウイルスと細菌の違いは何か。この辺りを説明していきます。
コンディショニング

筋肉別!超回復にかかる時間

AT阪本 ブログをご覧頂き、ありがとうございます! 今日は「筋肉別の超回復」についてです! 今回は、各筋肉と超回復について書いていきたいと思います。 トレーニングをされている方は、この辺りも考えながらプログラムを組んで...
コンディショニング

筋体積から考える!効率的なトレーニングとは

筋トレをする上で、元々の筋肉のサイズが注目されます。その時の大きさを「面積」で見るのではなく「体積」で見ることで、立体的に筋肉のサイズを捉えることができます。小さいと思っていた、あの筋が、案外大きかったりしますよ。
健康関連

あなたにダイエットは本当に必要なのか

ダイエットを始めようと思っている方に、まず読んでほしいです。ダイエットを実施するにあたり、「健康」を無視していけません。始める前に、一読ください。
健康関連

失敗しないダイエットはこれ!正しく、目標設定していますか?

「失敗しない!」と言うと語弊があるかもしれません。巷では、様々なダイエット方法が出回っています。 方法よりも前に、明確な目標設定が必要です。正しく目標設定をし、無理なく痩せませんか?
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました