知識ゼロからトレーナーになるための「ロードマップ」公開 >>

2021-03

スポンサーリンク
コンディショニング

「猫背」の理論と改善方法を紹介|上位交差性症候群の観点から

今や大人だけでなく、子どもにも多い「猫背」。その猫背を捉える上で知っておきたい「上位交差性症候群」についての説明と、その改善方法の一例を紹介します。猫背が気になる方は、ぜひご覧ください!
健康関連

パーソナルトレーナーの選び方|初回体験で確認するべき「5つ」のポイント

『パーソナルトレーナー』『パーソナルトレーニング』の市場が広がり、たくさんのトレーナーやジムが増えました。その反面、どこに行けば、誰の指導を受ければいいのか、トレーナー選びが難しいくないですか?今回は、初回体験で確認するべき「5つ」のポイントを紹介します!パーソナルトレーニングを受けたい方、受けているけど不満がある方は一読下さい。
コンディショニング

【柔軟性チェック!】前屈でつま先を触れない方は見てください|改善方法も紹介!

簡易な柔軟性チェックの一つである「前屈」。今回は、前屈で床を触れない方を対象に、詳細チェックの方法とその改善方法について紹介します。あなたは、前屈でつま先に触れることは出来ますか?
専門的

【カラダリテラシー向上】情報収集のやり方〜論文検索編〜

あなたはどのように情報を収集していますか?ググれば情報が手に入る時代だからこそ、知って欲しい「情報収集のやり方」について。3つの検索サイトの紹介と、検索方法についてを画像を使って解説します。論文検索をしてみませんか?
健康関連

「腸がすべて」アダムスキー式腸活法【本の要約】

最近、何かと「腸」が話題ですよね。「腸内環境」「腸活」などなど。そんな私も興味があり、この本を買いました。今回は、「腸がすべて」を私が気になった点を中心に要約します!※ネタバレ注意です。
健康関連

【告知】この度、電子書籍を出版しました!

完全に告知です。私事ですが、Kindleにて電子書籍を出版しました!タイトルは【親子で学べる!「カラダリテラシー」まとめ】です。情報社会において、正しい情報を収集するのことが大変重要となります。カラダリテラシーを高めませんか?
健康関連

【コーヒーのエビデンス】コーヒーは健康にいい?悪い?|メリット・デメリットを紹介

コーヒーについて、様々な意見がありますよね。あなたはコーヒーのメリットやデメリットを知りたくないですか?本記事ではコーヒーのエビデンスを紹介します。メリットとデメリットを知ってこそ、コーヒー時間が充実しますよ。コーヒー好き必見です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました